NILS 春期講習生募集のお知らせ(新規生の割引あり!)

(2022.03.15)
「貴重な春期講習の時間を、お子様にとって本当に意味のあるものにしたい。」

みなさまこんにちは、はじめまして、オンライン塾NILS 塾長の竹迫と申します。このお知らせを読んでいただいて、誠にありがとうございます。
この春(3月)に新規開校したばかりの塾ですが、数多くの生徒を国立・公立トップ校合格に導いたベテラン講師が熱気あふれるライブ授業を展開し、生徒ひとりひとりに声をかけながら5教科をワンストップで徹底支援しております。西宮市をはじめとする兵庫県の公立上位校進学専門塾です。


さて、春期、冬期のような、夏期と比べて比較的短期間の休暇のなかで思考的要素を含む単元を定着させるのにあたって、「広く・浅く」の復習や先取りは効果的ではありません。むしろ、頻出問題にポイントを絞り、その解法を確実に定着させることで、他の問題を解くための糸口が見つけられるような「発見」が、一つでも多く生徒の中に起こるべきです。あの教科もこの教科もと欲張り過ぎないことが、春と冬の講習を上手に活用するコツであると言えるでしょう。

ではどのような教科・単元にポイントを絞るべきなのでしょうか。NILSの答えは、「理科の思考問題」です。

しかし、一口に「理科の思考問題」と言っても、「光と音」「水溶液」「化学変化」「電流」「気象」などなど、ジャンルは多岐にわたります。それらの中から、毎年特に小・中学生の苦手意識の高いものを厳選し、長い目で見て高校受験の理科の底力に繋がるような導き方をすること。それが、私たちが考える「本当に意味のある春期講習」です。

春期講習コースは2つあります。西宮市はじめ兵庫県のどちらからでも、オンライン環境(ZOOM)があればご参加可能です。

小学生の理科単元と中1の理科単元の思考分野を含む、Aコース

中1理科の思考分野の発展的な内容と、中2理科の思考分野をあつかう、Bコース




通常、小6・中1生はAコース、中2・中3生はBコースをお勧めいたしますが、お子様の学力に合わせて柔軟にコースをお決めいただくのがベストです。(迷われた際はぜひご相談ください)


春期講習ではじめてNILSの授業を受けられる生徒様は、ご希望があれば講習終了後に別途で英数の無料少人数指導(塾長担当)を2〜3回ご体験いただき、その後にご入塾をじっくりご検討いただけます。小さな塾だからこそ、丁寧にできること。ご興味をお持ちいただけましたらどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ・お申し込みお電話  090-2049-3984 (9:00〜16:30)   
                 メール  info@nils-edu.com   
            (当ホームページの「お問い合わせ」からのお申し込みも可能です。)  



実施日時
3月29・30・31、
4月1・5・6・7・8の8日間


Aコース・各日10:30〜12:00(途中10分休憩あり) ややゆったり楽しく進めます

Bコース・各日13:00〜14:30 ややきびきびとテンポよく進めます


※ご家庭の都合などでご参加が難しい日のために、当日の授業の映像をYouTubeにてパスワード付公開いたします。
※A,B両方のコースを受講しても受講料は変わりません。ぜひ上手にご活用ください。

講習費(3月23日までにお申し込みの場合、新規生割引を適用)

小6 5800円(Aコースの前半4日間で小6理科の思考問題を扱います。)→3800円

中1 8800円→5800円

中2 8800円→5800円
中3 8800円→5800円


※いずれもテキスト代(1500円)を含む金額です。このテキストは以降の春期講習・冬期講習にも(最長3年間)使用いたします。それほど内容の濃いテキストです。

公立上位校への最短距離での合格を目指す皆様とのご縁があれば幸いです。ぜひご検討くださいませ。(チラシにて従前にお知らせしておりました「6ヶ月無料授業」は、春休み期間中お休みをいただいております。何卒ご了承ください。)